Snow Man & SixTONESの応援ブログ

福岡住み社会人ファンのブログです。

Snow Man結成8周年おめでとう

 

こんにちは、Chinatsuです。

 

本日2020年5月3日は、

SnowMan結成8周年

おめでとうございます!!!!!!!!!

 

以前ブログでお話ししたように、

私は非ジャニヲタで突然Snow Manの沼に落ちたような、いわゆるド新規のファンなわけですが、「Snow Man結成8周年」という彼らにとって大切な日を一緒に迎えられたことが何よりも嬉しい、本当に。

 

改めて、私を新しい世界に連れてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。(デジャブ)

 

snowstones0122.hatenablog.com

 

先程から言っているように、私は最近ファンになったようなド新規のファンです。

なので、これまでの彼らの歴史を共に過ごしてきたわけじゃない。

 

だからこそ、今日という日をきっかけに、改めて彼らの過去を振り返るとともに、もっともっとSnow Manについて知ろうと思っています。

(もし、間違っている情報があれば、Snow Manファンの先輩方は遠慮なく教えて下さい。)

 

やっぱり彼らの過去を振り返る上で外せないのは、6人から9人体制になったこと。

 

このことを知る上で、私は発表当時の気持ちを綴ったSnow Manファンの先輩方のブログや、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルのコメントなどを読んだわけですが。

 

「受け入れられない」「ショック」

 

このようなコメントをたくさん見ました。

悲痛な叫びをたくさん見たわけです。

 

もし、私が6人時代からのファンだったのなら、同じ気持ちだったのかもしれません。

「職人集団」と言われていた6人。

私はYouTubeのジャニーズJr.チャンネルで6人時代のパフォーマンスの見た時に、思わず「えぇ…凄…。」しか言葉が出なかった。

それだけ魅力的なパフォーマンスだったから。

そりゃあ今でも「6人派」がいて、当然だと思ったし、6人時代にファンになれなかったことをそれはそれは後悔しましたよ。

 

そして、新たに加入した康二くん、目黒くん、ラウールくん。

康二くんは関西ジュニアを牽引するような人物だったから、Snow Manに加入する発表があって、さらには関西から関東へ活動拠点が移ると知って、ショックを受けたファンの方々は多かったんじゃないかな。

宇宙Sixにいた目黒くん、少年忍者にいたラウールくんも然り。

 

それを踏まえての本日、2020年5月3日。

Snow Man結成8周年。

デビューしてから初めて迎える結成日。

 

まずは、6人。

Snow Manを守るため」「どんな形であれSnow Manとしての夢を掴みたかった」

6人が長い時間をかけて基礎をしっかりと築いて、Snow Manを守る決断をしたからこそ、現在のSnow Manがあります。

誰一人欠けることなくデビューして、デビュー後初めての結成日を迎えられて本当に良かった。

 

そして、3人。

「職人集団」と呼ばれるグループに加入するプレッシャーは並大抵のものではなかったはず。

そんな中でも周りに認められるよう努力をし続けた3人がいたから、現在のSnow Manがあるんだと思います。

 

3人の加入発表があった2019年1月17日が9人のSnow Manの結成日なのかもしれないけど、私はSnow Manが生まれた2012年5月3日の結成日も大切にしたいと思ってる。

 

改めて、

Snow Man結成8周年

おめでとう!!!!!!!!!

 

私は9人のSnow Manが大好きです。

6人時代があったことや、3人が別々の場所で頑張っていた過去があったことも含めて。

2012年5月3日から、今日まで活動してくれてありがとう。

 

これからも一緒にたくさんの景色を見ていけますように。

 

最後に、これまでSnow Manを支えて下さっていたSnow Manファンの先輩方。

今日まで8年間、Snow Manを支えて下さってありがとうございます。

皆さんのお蔭で、私は無事に(?)Snow Manの沼に落ちることができたと言っても過言ではないと思います。

これからは一緒にSnow Manを応援していきますので、何卒よろしくお願いします。

 

f:id:SnowSTONES0122:20200503011242j:image

 

#SnowMan

#岩本照 #深澤辰哉 #ラウール #渡辺翔太 #向井康二

#阿部亮平 #目黒蓮 #宮舘涼太 #佐久間大介