Snow Man & SixTONESの応援ブログ

福岡住み社会人ファンのブログです。

Johnny's World Happy LIVE with YOU【中編】

こんにちは、Chinatsuです。

 

2020年6月21日(日)に有料映像配信サービス「Johnny's net オンライン」にて配信された「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のDay6(KinKi KidsSixTONESSnow Man)を見ました。

今回はその感想を書いていきたいと思います。

 

*ブログをご覧いただいている皆様へ*

この先、曲を始め、衣装、ステージセットなど、ネタバレとなっております。

「ネタバレ禁止だから!(CV:佐久間大介)」という方はご注意下さい。

 

f:id:SnowSTONES0122:20200622182805j:image

 

 

snowstones0122.hatenablog.com

 

Wash Your Hands

SixTONESの余韻に浸る間もなく、「Wash Your Hands」されられるオタクの気持ちよ(笑)

今回の「Wash Your Hands」の私的ハイライトはこちら。

ジェシーの「Wash Your Hands」の発音

・あざとい高地くん

・はっちゃける舘様

・ふざけるふっかさん

・うろ覚えのKinKi Kids

SixTONESSnow Manがわちゃわちゃしてる分、KinKi Kidsがちゃんと踊っているように見える不思議さよ(笑)

グループの性格が見えて、面白かった(笑)

 

Snow Man

1.D.D.

SixTONESとは冒頭の演出が違ってびっくりした。

スクリーンに一人ずつ名前が出て、映画の予告みたいな声で「Snow Man」って言ってから曲に入った。(伝われ)

最初のラウールのパートで、よくめめがやるポーズしとったけん、「めめやん。」って思いよったら、後ろから同じポーズした本人来て、ちょっとじわった(笑)

今回、照くんのパートをさっくんがカバーしとって、改めて照くんが居らんことを感じたよね。

本音を言うなら、やっぱ寂しかった。エースがいないんだもん。

やけど、さっくんのパフォーマンス見て、Snow Manを守っとる8人のパフォーマンスを認めんことは失礼になると思いました。(あくまでいち個人の意見です。)

やけん、「”今回は"8人でのパフォーマンス。8人の頑張りを見よう。」と思って、見ることにしたかな。

ここからはこれまで通り、感想を話します。

「The thing is How it shines 何色でも…」で見た康二くんの髪の毛、イイネ!

今回の「この地球の期待超えてけ」はアレンジなしやったね(笑)

どうも私は「超えてけ」担らしい。(とは)

サビ終わりの間奏部分。

「Hey you... Let me go!!」のラウールの魅せ方、好きやったな。

長い手足活かしてる。

そして、間奏終わりの舘様とさっくんのバク宙。

見切れとったけど、画面左下に映った舘様がロイヤルやった(笑)(伝われ)

今回ラスサビ前の「頂上 見せてあげよう Here we are」はしょっぴーと康二くんが担当しとったけど、しょっぴーは言わずもがな、康二くんのポテンシャルを感じたね。

純粋に、もっと康二くんの歌を聞いてみたいと思った。

 

2.Cry out

「ジュニア時代の人気曲」「みんなが待ちわびている曲」こと「Cry out」。

ダイジェスト出た時に、スノ担の間で話題になったよね。

「Cry out」が人気曲ってことは知っとったけど、YouTubeになかったけん、今回ほぼ初見みたいなもんやったんやけど。

(今回「Cry out」がSnow Man公式チャンネル・ジャニーズJr.公式チャンネルになかったことについては触れませんが、もし関係者の方でこちらのブログをご覧いただいた場合は、早急に「Cry out」の動画をアップして下さいますよう、よろしくお願い致します。(切実))

「何で公式は上げんの?????????」

私、断言するよ。このパフォーマンス見たら、絶対ファン増えるって。

まずね、ライブに行ったことないけんか分からんけど、ふっかさんの煽りが新鮮。

ふっかさん、爆イケだな…。沼だわ…。

「溶け合うほどCrazy time 音の向こうDive to shine」の舘様の歌声。

サビに向けて、盛り上がっていくところ、めちゃくちゃカッコいいな…。

治安悪い阿部ちゃん、大好き。(言い方)

そして、スーパー佐久間タイム。

巷で噂の「他担狩りの佐久間」やったね…。

ラウール、服脱いどるやん。いつの間に…。(その真相は後程書きます。)

「Grooveなダンジョン攻め込め」の康二くん。

ギャップがしんどい、爆イケすぎて。

康二くん→舘様→さっくん→めめ→しょっぴーのパート。

これだから箱推しはやめられないと思ったね。

最後に「誰よりも先へ」から始まるしょっぴーのフェイク。

本当に歌声がきれい。美声。

「Cry out」は曲もダンスもカッコいい。

ジャニーズ事務所はこの曲の需要を理解すべき。

 

3.Snow World

「さっきとのギャップよ。」

ギラギラした雰囲気から、「ペンライト持ってみんなで楽しんでいきましょう!」よ。

ダイジェストが出た時からこの曲やるって分かっとったんやけど、何せ他界隈出身の私。

ジャニーズのペンライトなんて持ってなかったけん、AAA DOME TOUR 2019 +PLUSのものを使ったよね。

(AAAやDa-iCEのライトは「"ペン"ライト」ではないことが多いので、その中でも一番「ペンライト」に近いものを選びました。)

めめこじ→あべなべ→だてさくラウ→ふっかの順の歌割りやったけど、ふっかさんだけカメラマンさんに映されんようにされよったの笑った(笑)

「目の前遮っても」でも、さっくんと阿部ちゃんに遮られよった(笑)

サビでは花道に並んで踊りよったんやけど、人数が多いけん圧巻やね。

2番の「一緒に描こう 輝く物語」のさっくんパート。

さっくんは誰よりもペンライトが似合うね(笑)

そして、その次のめめの「遥か彼方目指して」のウインクよ。

「ありがとうございます!(CV:佐久間大介)」

にしても、この曲の阿部ちゃん。

「めちゃめちゃあざといぞ。(CV:渡辺翔太)」

 

MC

MC始まってすぐ、さっくんの「毛穴が喜んでます!」にじわった(笑)

今回はオンラインでの配信やったけん、「最前列での観覧」「神席の公演」が実現しとるんよね。

改めて、「Johnny's World Happy LIVE with YOU」を開催していただき、ありがとうございます。

話を戻して、このMCの中で分かった衝撃の事実。

ラウール「テンション上がりすぎて、ジャケット手元にあった。」

無意識やったの面白すぎ(笑)

今回「Cry out」で炎の演出があって、リハーサルの時に炎が出るから下がるように位置決められたにも関わらず、本番ではテンション上がりすぎて前に来ちゃうSnow Man愛おしい(笑)

話は変わって、お誕生日トークへ。

5月5日に誕生日を迎えたふっかさんに対して、ラウールが「還暦を迎えたということで。」って言ったのじわじわ来た(笑)
その後、6月27日に誕生日を迎えるラウール、7月5日に誕生日を迎えるさっくんがお祝いされて。

康二くんが自分で誕生日を言わされる流れになったの笑った(笑)

改めて、康二くんお誕生日おめでとう!!!!!!!!!

当日にお祝いできるのって嬉しいね。

その後、抱負を言ったのに、しっかりセンステに置いていかれたの笑った(笑)

康二くんがメンステに戻る時、「さっきも関ジャニ∞さんが喋りすぎで怒られてたやろ?あれ、大阪の悪いところやねん。」って言いよったのも面白かった(笑)

"舌"好調の康二くん(笑)

「最高ピーマン!(CV:佐久間大介)」

 

4.KISSIN' MY LIPS

「足上げ選手権」こと「KISSIN' MY LIPS」。

元々Da-iCE×EXIT見るためにCDTVライブ!ライブ!録画しとったんやけど、Snow Manのファンになってから狂ったように見た。

前日かな、Johnny's Smile Up! Projectのストーリーで椅子の写真上がっとって、ブチ上がったくらい好き。

まずね、「I see the way you're looking at me」のめめがセクシーすぎる。

何だろう、顔の角度かな。魅せ方が上手いんよね。

「Every time I'm wanting more Every time I know」のあべなべパート大好き。

阿部ちゃんが下でハモりよるのがイイネ。

サビは前回のアングルとは違って、引きで撮ってくれとってけん、全体を見られて良かったな。

さっくんのダンスに見とれてから迎えたスーパー佐久間タイム。

普段のさっくんとのギャップにやられる…。

椅子に座って足をパカパカするラウールの足の長さに驚愕。

そして、足上げ選手権。

体が硬いながら、一生懸命足を上げる阿部ちゃんが可愛すぎる。

 

5.Crazy F-R-E-S-H Beat

今回、照くんのパートはラウールがカバーしとって新鮮やった。

本当に彼は高校生なのでしょうか。

阿部ちゃんの「灼熱のFire そうもっとHigher」の低音、生歌感あってたまらん。

しょっぴーの「Supa Dupa Fresh」の歌い方好きだな。

めめがカバーした「君のためにいけるよAnywhere」の歌い方が照くんっぽくてびっくりした。

やっぱりこの曲の魅力はダンスよね。

人数が多いこともあって、横一列が映えるグループやなと思った。

2番では、舘様の「みな踊れ、Wiggle, Wiggle, Wiggle, Do the best」の「Wiggle」の発音が好きやった(笑)

「いい声すぎて意識たもすのが必死(CV」とはまさにこのこと。

サビに向けて盛り上がっていくふっかさん中心に歌ったパート、康二くんを中心に歌ったパートが優しい歌声で好きやな。

そして、2番のサビの一体感あるダンスが大好き。

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU【後編】

 

Twitter:@SnowSTONES0122

 

#SixTONES

#ジェシー #京本大我 #松村北斗

#森本慎太郎 #髙地優吾 #田中樹

#SnowMan

#岩本照 #深澤辰哉 #ラウール #渡辺翔太 #向井康二

#阿部亮平 #目黒蓮 #宮舘涼太 #佐久間大介