Snow Man & SixTONESの応援ブログ

福岡住み社会人ファンのブログです。

非ジャニオタが突然沼に落ちるまで(Snow Man編)

 

非ジャニオタだった私。

 

突然Snow ManSixTONESの沼に

落ちてしまいました。

 

こんにちは、Chinatsuです。

このブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

何を隠そう、私は元々avex所属のアーティスト、AAAとDa-iCEのファンです。

そんな私が何故、突然この2グループの沼に落ちたのか。

今回は私がSnow Manの沼に落ちるまでの話をしていきたいと思います。

 

 

これまでのジャニーズ歴

私のこれまでのジャニーズ歴と言えば、人並みにグループを知っていて、有名どころの曲くらいは知っている程度。

遡ること小中学生時代。

当時の私は携帯を持っていなかったので、唯一の娯楽がテレビで。

TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」、SMAPの「SMAP SMAP」、嵐の「VS嵐」や「嵐にしやがれ」のような冠番組は、ファンではなかったものの、よく見ていました。

曲に関しても、音楽番組やドラマの主題歌でよく聞いていたこともあり、有名どころの曲は知っていたかな。

あと、毎年年末にはジャニーズカウントダウンライブを見ていたので、上から下まで幅広く網羅していたはずです。

ですが、所詮その程度。

当時の私には、好きなアイドルやアーティストにお金や時間をかけて応援するという考えがありませんでした。

 

Snow Manとの出会い

転機は大学時代。

女子大に通い始めた私は、そこで初めて「オタク」と呼ばれる人達に出会います。

好きなアイドルやアーティストにお金や時間をかけて応援する考えがなかった私が変わったのはこの時でした。

彼女たちは好きな人に惜しみなくお金と時間をかけていて、それでいて楽しく生き生きとしている姿が、私にはものすごく印象的で。

たまたま仲が良かったクラスメートがAAAのファンで、彼女の熱心な布教活動の影響でAAAとその後輩グループであるDa-iCEのファンになった私。

周りには嵐を始め、Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、King & Princeなどを応援しているたくさんのジャニオタがいましたが、その頃はファンにはならなかったです。

(ただ、彼女たちの熱心な布教活動の影響で、以前よりジャニーズには詳しくなりました。)

 

時が経つこと数か月。

大学2年の後期にゼミに所属した私は、新たなジャニオタに出会います。

その彼女は渡辺 翔太くんのファンでした。

それまでSnow Manを知らなかった私。

彼女に出会って、初めてジャニーズに「Snow Man」というグループがいること、メンバーに「渡辺」がいることを知りました。

(「渡辺」表記の理由は、彼女が「渡辺」と呼んでいたため、フルネームを知らなかったからです。)

 

Snow Manの魅力に気付くまで

2020年1月22日 Snow Man デビュー

 

大学4年生。卒業まで約2か月。

Snow Manがデビューした当時の私は、やっと「渡辺 翔太」の顔と名前を認知し、Snow Manが「D.D.」でデビューすることを知っている程度。

ジャニオタになる気配はありませんでした。

そんな中、彼女から布教活動をされまして(言い方)、「D.D.(通常盤)」をただでいただいたんです。

正直興味はありませんでした。

当時の興味のなさを伝えるなら、「Japan Expo Thailand 2020」と同時期に卒業旅行でタイへ行ったにも関わらず、パフォーマンスを見なかったほど、と言えば伝わるでしょうか。(思えばめちゃくちゃもったいない。)

ですが、「ただで貰っといて聞かんのはさすがに申し訳ない。」と思ったので、「D.D.」のMVを見たんですね。

 


Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.)

 

「えっ、めっちゃカッコいいやん!!!!!!!!!」

 

良い意味でジャニーズらしくない。

新時代のジャニーズ。

「アイドル」というより「アーティスト」。

これまで私がイメージしていたジャニーズのイメージが大きく覆された瞬間でした。

これほどパフォーマンス力のあるグループがいたなんて。

ここでやっとSnow Manの魅力に気付き始めます。

 

Snow Manの沼に落ちるまで

元々パフォーマンス力が高いグループを好きになる私。

「D.D.(dance ver.)」とカップリング曲の「Crazy F-R-E-S-H Beat」のDance Videoは狂ったように観ました。

 


Snow Man「D.D.」(dance ver.)

 


Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)

 

改めて、パフォーマンス力の高さに惚れ惚れ。

実力のあるグループはMVよりDance Videoの方が映える説を提唱していきたい。

定点カメラ最高。

 

月日は経ち、2020年3月・4月。

パフォーマンス力の高さだけで惚れた私は、未だに「渡辺 翔太」以外のメンバーの顔と名前を認知していませんでした。

そこで見たのが「紹介RAP~We are Snow Man~」です。

 


Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

 

一人一人の顔がアップで写っていて、コール&レスポンスでメンバーの名前を楽しく覚えられました。

初めて紹介RAPを聞いた時は、メンバーのことをあまり知らなかったから、「FINE?」「Party Time?」「ゴイゴイスー?」ってなったけど、寧ろそれが良かったのかもしれない。

メンバーの特徴を捉えた歌詞なんだろうと思えたし、「もっともっとメンバーのことを知りたい。」って思えたから。

 

その頃、私の周りのAAAやDa-iCEファンの友達たちはこぞってSnow Manの沼に落ち始めていました。

そんな友達から紹介された動画が「人狼ゲーム」です。

 


Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

 

「何だこのパフォーマンスとのギャップは!?」

サムネイルの「抱腹絶倒」の通り、めちゃくちゃ笑った。

Snow Man、面白い、面白すぎるぞ!!!!!!!!!

 

この動画を見た勢いで、Snow Manの公式YouTubeの動画を制覇した私は、ジャニーズJr.チャンネルにあるSnow Manの動画をたったの2日間で制覇しました。

メンバー一人一人の個性豊かな一面。

テレビではなかなか見られないメンバーの素顔。

家族のような仲の良さ。

その反面、デビューを迎えるまでの長い長い下積み時代。

そんな姿を見た私はいつしか

「彼らを応援したい。」

そんな気持ちが芽生えていました。

もうお分かりですね。

私はSnow Manの沼に落ちてしまったわけです。

 

Snow Manの沼に落ちて

Snow Manの沼に落ちてしまったことを自覚した私は、早い段階でファンクラブに入ることを決意します。

それは、AAAで応援している與真司郎さんから「You Only Live Once.(人生一度きり)」「後悔しないように」と教えられているから。

これまでのオタク人生で「推しは推せる時に推せ」を身をもって経験したから。

(私がAAAを本格的に応援し始めた時に、伊藤千晃ちゃんが卒業してしまいました。)

なので、私はSnow Man結成日の5月3日に入会しました。

 

今では、毎週水曜日に投稿されるスノチューブや、毎週木曜日に放送されている「Snow Manの素のまんま」、毎週金曜日に放送されている「それ、Snow Manにやらせて下さい」などを楽しみに、充実したジャニオタ生活を送っています。

推しがいる生活は幸せよね、本当に。

最高ピーマン!!!!!!!!!

 

以上、「非ジャニオタが突然沼に落ちるまで(Snow Man編)」でした。

まさか私がジャニオタになるとは。

人生は何が起こるか分からないもんだね。

もっと早い段階で応援していたかった気持ちはあるけれど、Snow Manと出会えて良かった。

 

いつか私がSnow Manの沼に落ちるきっかけとなったパフォーマンスを生で見られると"イイネ!"

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Twitter:@SnowSTONES0122

 

#SnowMan

#岩本照 #深澤辰哉 #ラウール #渡辺翔 

#向井康二 #阿部亮平 #目黒蓮 #宮舘涼太 #佐久間大介