Snow Man & SixTONESの応援ブログ

福岡住み社会人ファンのブログです。

非ジャニオタが突然沼に落ちるまで(SixTONES編)

 

非ジャニオタだった私。

 

突然Snow ManSixTONESの沼に落ちてしまいました。

 

こんにちは、Chinatsuです。

このブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

何を隠そう、私は元々avex所属のアーティスト、AAAとDa-iCEのファンです。

そんな私が何故、突然この2グループの沼に落ちたのか。

今回はSixTONESの沼に落ちるまでの話をしていきたいと思います。

 

snowstones0122.hatenablog.com

 

 

これまでのジャニーズ歴

前回のブログでお話ししたように、私のこれまでのジャニーズ歴と言えば、人並みにグループを知っていて、有名どころの曲くらいは知っている程度でした。

ただ、中学生時代にKis-My-Ft2の「Shake It Up」をめちゃくちゃ聞いていたことだけは鮮明に覚えているんだよね。

SixTONESを知っていたわけでも、「私立バカレア高校」を見ていたわけでもないのに、

どうやってSixTONESと縁のあるこの曲を知ったんだろうね。

 

SixTONESとの出会い

遡ること大学時代。

当時私は大学3年生でした。

カナダ留学から帰ってきた私のゼミのチームメイトが、「JAPONICA STYLE」の冒頭の 「Japonica! いま In my heart Japonica! いま In your heart」の部分をめちゃくちゃネイティブに発音してたんだよね。

(前回のブログに登場した「渡辺」呼びの彼女とは別の人物です。)

あまりにチームメイトの発音が印象に残ったから、本家が気になって、YouTubeで「ジャポニカ」と調べたのがSixTONESとの出会いです。

 

SixTONESの魅力に気付くまで


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

「カッコいいやん!!!!!!」

 

良い意味でジャニーズらしくない。

新時代のジャニーズ。

「アイドル」というより「アーティスト」。

メンバーの名前も顔も知らない人間さえも魅了する、圧倒的なパフォーマンス力。

和の要素を取り入れていたこともあってか、海外からのコメントが多かったことにも驚いたな。

その時、直感的に「このグループは世界に進出する。」と思ったことだけは鮮明に覚えてる。

 

時が経つこと約1年。

2020年1月22日 SixTONES デビュー

 

大学4年生。卒業まで約2か月。

前回のブログに登場した「渡辺」呼びの彼女から「D.D.(通常盤)」をただでいただいた私は、「D.D.」のMVを見るついでに「Imitation Rain」のMusic Videoを見ました。

 


SixTONES - Imitation Rain (Music Video) [YouTube Ver.]

 

良い意味でジャニーズらしくない。(2回目)

「衝撃のデビュー作」という言葉がふさわしすぎる。

YOSHIKIX JAPAN)さんがプロデュースしたこの曲を聴いた当時の私は「SixTONESの『Imitation Rain』の冒頭に惹かれる理由。樽谷さん(樽谷雅徳さん:吹奏楽界で有名な作曲家)っぽいからだ。」と呟いていました。

(私は中学・高校時代に吹奏楽部に所属していて、樽谷雅徳さんの作品のファンでした。)

未だにメンバーの顔と名前を覚えていなかったものの、一瞬で楽曲とMusic Videoの世界観に魅了されたな。

SixTONESは「JAPONICA STYLE」といい、「Imitation Rain」といい、ジャニーズらしくないところが魅力よね。

これまで「ジャニーズのライブに行きたい。」と思ったことがなかった私が、初めて「ジャニーズのライブに行ってみたい。」と思えたアイドルがSixTONESでした。

そうは言うものの、この時はまだSixTONESの魅力に気付いただけで、沼には落ちていませんでした。

 

SixTONESの沼に落ちるまで

月日は経ち、2020年3月・4月。

Snow Manの沼に落ちかけていた私は、ジャニーズJr.チャンネルにあるSnow Manが出演していた動画を片っ端から見ていました。

そんな中、たまたま出演していたのがSixTONESです。

 

 


SixTONES, Snow Man「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」

 

SixTONESってあのSixTONES??????(困惑)」

 

これまで「JAPONICA STYLE」と「Imitation Rain」しか知らなかった私。

どんなグループなのかは全く知らなかったので、この動画を見た時には困惑しました。

「ボケにボケまくっているこの人たちが、あの『JAPONICA STYLE』や『Imitation Rain』と同じ人たちなのか…?」

そんなギャップのお蔭で、すぐにSixTONESのメンバーの顔と名前を覚えられた私は、「もっとSixTONESのことが知りたい。」と思うようになり、SixTONESの公式YouTubeにある動画を次々と見ていきます。

 

SixTONESの公式YouTubeの動画を制覇した私。

パフォーマンスとザ・男子なノリとのギャップ。

かと思えば、ふとした瞬間に見せる真面目さや繊細さ。

これまで知らなかったメンバーの素顔を見て、

「彼らを応援したい。」

そんな気持ちが芽生えていました。

もうお分かりですね。

私はSixTONESの沼に落ちてしまったわけです。

 

 

SixTONESの沼に落ちて

SixTONESの沼に落ちてしまったことを自覚した私は、早い段階でファンクラブに入ることを決意します。

前回のブログでもお話ししたように、私はAAAで応援している與真司郎さんから「You Only Live Once.(人生一度きり)」「後悔しないように」と教えられているから。

そして、これまでのオタク人生で「推しは推せる時に推せ」を身をもって経験したから。

(私がAAAを本格的に応援し始めた時に、伊藤千晃ちゃんが卒業してしまいました。)

なので、私はSixTONESの結成日の5月1日に入会しました。

今では、毎週土曜日に放送されている「SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」や毎週金曜日に投稿されるストチューブなどを楽しみに、充実したジャニオタ生活を送っています。

推しがいる生活は幸せよね、本当に。

SixTONES、らびゅ~♡

 

以上、「非ジャニオタが突然沼に落ちるまで(SixTONES編)」でした。

まさか私がジャニオタになるとは。

人生は何が起こるか分からないもんだね。

もっと早い段階で応援していたかった気持ちはあるけれど、SixTONESと出会えて良かった。

 

いつか私がSixTONESの沼に落ちるきっかけとなった曲たちを生で聴けますように。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Twitter:@SnowSTONES0122

 

#SixTONES

#ジェシー #京本大我 #松村北斗 #高地優吾 #森本慎太郎 #田中樹