Snow Man & SixTONESの応援ブログ

福岡住み社会人ファンのブログです。

フレンチトースト〜宮舘を添えて〜

 

こんにちは、Chinatsuです。

 

昨日「Smile Up! Project 〜フレンチトースト作ってみた〜 宮舘涼太」を見ました。

 


Smile Up ! Project 〜フレンチトースト作ってみた〜 宮舘涼太

 

 

実際にフレンチトーストを作ったので、動画で紹介されていた材料や作り方と感想をまとめることにしました。

 

【目次】

 

材料

・食パン 1枚

・卵 2個

・砂糖 大さじ2杯

・牛乳 200ml

・いちご 2個

・バター 適量

 

フレンチトーストの作り方

  1. 卵・牛乳・砂糖を混ぜ合わせる
  2. 食パンを1に浸す
  3. 2にラップをかけて30分間寝かせる
  4. フライパンにバターを引く
  5. 食パンを片面ずつ40秒焼く
  6. 食パンを斜めに切る
  7. 盛り付ける

 *舘’s POINT*

 ・食パンを浸す時は中心から1をかけること

 ・食パンを焼く時は動かさないこと

 

ハート型のいちごの切り方

  1. いちごのへたを切る
  2. V字に切り込みを入れる
  3. 縦半分に切る

 

薔薇型のいちごの切り方

  1. いちごのへたを切る
  2. へたがあった部分をくっつけて横一列に並べる
  3. いちごを薄く切る
  4. いちごを少しずつずらして並べる
  5. 端からくるくると巻く

 

f:id:SnowSTONES0122:20200527165952j:image

 

今回は薔薇型のいちごには挑戦しませんでしたが、料理が苦手な私でも簡単に作ることができました。

砂糖を大さじ2杯入れた時には「多すぎるかも?」と思いましたが、実際に食べてみると甘すぎることはなかったです。(私が甘党だからかもしれません。)

いちごと一緒に食べた方が程よく酸味があって美味しかったです。

 

以上、「フレンチトースト~宮舘を添えて~」でした。

身近な材料で、簡単に美味しく作ることができるので、宮舘王国の国民の皆様は挑戦してみて下さいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Twitter:@SnowSTONES0122

 

#SnowMan

#宮舘涼太